おかげさまで

こんにちは!

湯河原エス・シーリビングブチョー チカライシです。

 

先日、9月9日に某国家試験がありまして、

自己採点の結果、無事合格予定となりました!

試験に向かう途中、東海道線が線路の安全確認のため、

20分以上停まるという、ちょっとしたアクシデントがあり、

集合時間に間に合わないという笑えない状況があったものの

午前中の学科試験は比較的簡単だったため、得点率91.6%で

なんなくクリア。

 

午後の実技試験まで時間があったので、気持ちが楽なまま

テキストをパラパラめくったりと余裕でいたら、

実技ではテキストに載ってなかったり、過去問でもやったことの

無い問題が出たりしてかなり焦る…

それでも、理論だった勘ピューター(笑)のおかげで、

不安だった2問が正解していたりしていたこともあり、

正解率80%でこちらもなんとかクリアしました!

次は目標にしている2級の合格を目指して、あらためて

しっかり勉強します!!

 

で、今回の試験に合わせて計算機を新調したのですが、

普段仕事で使っている計算機と同じメーカーのものを

購入したにも関わらず、サイズの違いはもちろんあるの

ですが、どうも計算間違いばかりしていました。

なんかおかしいなと思ったら、計算機のキーの配列が

違う…(苦笑)

調べてみたら、同じメーカーのものでもサイズによってとか、

機種によってとかで違うんですね…。

ということで、2級の試験向けて計算機をもったいないけど、

仕事で使っている計算機と同じ配列のものに買い替えました。

値段的にはそんなに高いものでは無いですが、良い勉強に

なりました。ちゃんと確認して買わなければ。

 

そんなこんなで、今日からまた勉強を開始します!!

 

 

 

湯河原・真鶴の不動産(売買・賃貸)、建築・リフォームのことなら

株式会社エス・シーリビングへ!!