今年の2

こんにちは!

湯河原の不動産会社、エス・シーリビングの力石です。

前回、今年の買って良かったもの第1位を書きましたが、

性懲りもなく第2位を書きます。笑

 

コロナ禍の中、出かけることもなく、家で大人しくしている

時間が長かったため、本を読んだり、ネットの閲覧をしたり、

いろいろなYoutubeの動画を見ている中で、ぐっと心を掴まれた

ものがありまして、それが…

 

ヴィンテージもの

 

です。

 

と言っても高いアンティークものではなく、デッドストックを

含む、いわゆる古着のもの。

 

もともと高校の頃からアメカジの古着を着ていたこともあり、

あまり古着については抵抗がありませんでした。

そこから一歩踏み込んで、デッドストックのもの、

20年~40年前のものなどを色々見ているうちに、

あまり高くなく、今でも着れるものや使えるものを

ちょこちょこと買いました。笑

 

今のお気に入りは、

ユーロミリタリーもののロイヤルネイビーのパンツやM47ジャケット、

90年代のコート、80年代のバックなどなど。

特にM47ジャケットは1960年代のもので、今でも普通に着れたりします。

 

あれこれ服飾の歴史や文化を学んだりとなかなか奥が深く、

歴史系は割と得意なので、時代背景まで調べると結構楽しかったり

します。

 

ちなみに、最近ずっと使っている80年代のオールドコーチの

鞄ですが、こっそり狙われているようのなので、気を付けて

使いたいと思います。笑