変えました

こんにちは。

湯河原の不動産会社、エス・シーリビングの

力石です。

 

いつも使っているスマホの電池の持ちが悪って

きたのですが、さすがに4年使っていると

厳しくなってきますよね。

 

電池持ち以外は特段不自由していなかったの

ですが、出来たらやってみたいことが

ありまして、それは2台のスマホを1台に

まとめること。

2台持ちは便利であり反面、やはり持ち運びで

邪魔を感じることがありました。

 

そこで、良い機会だったので、機種変更をして

デュアルsim化することにしました。

結果がこちら。

 

画像左上に携帯会社名が上下に並んでいます。

 

通常画面でも右上になりますが、

受信状態を示すアンテナが上下に並ぶように

なりました。

 

スマホを機種変更する際、

長年使ってきたauからサブブランドのuqモバイルに

変更したので、ezwebメールが無くなったのは

寂しい(笑)ですが、今のところ問題無く

めちゃくちゃ便利に使っています。

特別複雑な手続きをすることも無く、

割とすんなりと移行することが出来ました。

 

唯一大変だったのは、電話帳の統合。

あれこれ試しましたが、結局一つ一つ確認しながら

やることに。

仕事が終わって家に帰ってから机に向かって…

を繰り返すこと数日…。

50を超えると目に応えますね。笑